私がオススメする"トクホ"!ファイブミニとラブレ|これが便秘に効く!

私には効きました。
これが便秘に効く!
私がおススメする"トクホ"!ファイブミニとラブレ

もともと、便秘症なので普段から飲物には意識していました。
ヤクルト飲んだり、ヨーグルトを食べたり、いろいろ。
いろいろ試したなかでも、私の便秘には効いたってのが、
ファイブミニトラブレです。

ファイブミニはもともと昔から好きなジュースでした。
食物繊維がおおっていうので昔から有名でしょ。
で、最近になって気が付いたんだけど、ファイブミニもトクホなんだね。
食物繊維飲料として特定保健用食品の許可が下りているジュースだったんです。
しかも、ビタミンCなんてレモン15個分だよ。
お通じにも、お肌に良いことばかりジャン。
おいしいし、ジュースとしては安心なので子供にも飲ませています。
子供ってジュース好きでしょ。
ファイブミニなら微炭酸出し、同じジュースを飲むなら
体にいい方選びたいよね。
ただ、量が少ないがちょっぴり不満、瓶なのも不満だけどね。
まあ、そんなわけで飲んでるとお通じもよくなったなーなんて
効果が実感できたわけです。

そして、もう一つおススメなのがラブレです。
こっちも私には効果覿面でした。
ラブレは、生きたまま乳酸菌が腸に届くので、
ダイレクトに便秘にアタックできます。

でもって、ラブレは植物性乳酸菌だから
便秘に効果があるみたいよ。
ヨーグルトのような動物性乳酸菌よりも
植物性乳酸菌の方が腸に届くそうです。
だから、ヨーグルトを食べてもあまり効果がなかったのかもしれないし、
ラブレの方が便秘に効いたのかもしれません。

他にも家庭で乳酸菌を取るには
味噌や醤油、ぬか漬けやしば漬けなんかもいいらしいですが、
これらの食品は、塩分の気になるところなんだよね。
味噌ならまだしも、醤油は漬物はほどほどにしないと
今度は塩分の取りすぎでむくみが気になっちゃいます。
そう思ったら、ラブレの方が体にもいいのかなと。

ファイブミニやラブレならコンビニでもスーパーでも買えるので
手軽に美味しく続けられるのもうれしいんですよね。

もちろん、これ以外にも便秘に飲物を飲んでいます。
朝一番に白湯を飲むでしょ。
これも便秘にいい感じがします。

白湯なら毎日飲めるし、体を冷やさずお通じをよくできるので
便秘にもダイエットにも効果的でおススメですよ。

便通の良しあしで気分も全然変わります。
便秘だと、体は重いし、体重は気になるし、吹き出物ができるし
いいこと全くないもんね。
飲物を意識して変えてみるなんて、ちょっとしたことだけど、
効果があったりするので、これからも試していきたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、seikatsushuukanが2015年5月29日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が分かりやすく解説します!HDL、LDLコレステロール|高くて良いのは?低くてよいのは?」です。

次のブログ記事は「ロゲインの誕生!高血圧患者の薬に発毛効果があった話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。