ロゲインの誕生!高血圧患者の薬に発毛効果があった話

ロゲインを使えば薄毛が改善する!?

というのも、ロゲインの有効成分がミノキシジルであるから。

もともと、ミノキシジルという薬品は高血圧患者が使用している薬です。
ミノキシジルが高血圧患者に使われているのは、
血管を拡張させて血流を良くする働きがあって、血圧を下げる効果があるんで
高血圧症患者の治療薬として
使われていたんだけど、
その患者の多くに発毛が見られたという話がありました。

ということは、ミノキシジルを高濃度に配合させたロゲインなら
発毛するんじゃないかと思うんです。

ロゲインとは。
ロゲインは、1980年にアメリカのファイザー社が開発した育毛剤です。
男性型脱毛症=AGAの治療薬として発売されています。
ロゲインを使用した試験検査では、84%の人に発毛効果が見られたとも言われています。
その効果は、早い人だと1,2週間だそうです。
遅くても、2から4か月だと報告されていました。

そんなに素晴らしい発毛効果があるのなら、ぜひ使ってみたいという方も多いでしょう。

けれど、ご存知の方も多いと思いますが、
ロゲインは薬局では買えません。
ミノキシジルを高濃度に配合させているロゲインは日本では販売の認可が下りてないので
薬局では買えないんだけど、クリニックとか通販、輸入代行者を使って輸入して
買うことはできます。
個人でやり取りすれば、安く買えるという話ですが、
寝んどうであれば、代行してくれる業者がたくさんあります。

ただ、輸入代行者の中には悪質な代行者もあるので、
口コミなどの評判を確認したりして、確実な業者から購入しましょうね。
別の商品が届いたとか、商品が届かず
詐欺られたなんて話があるらしいよ~。

ロゲインの注意点
他にも、ロゲインを使用する上での注意点があります。
それは、副作用に関してです。

ロゲインの副作用
発毛効果が高いロゲインは副作用も報告されていました。
・かゆみが出る
・かぶれる
など、皮膚トラブルっていうのがありました。

なので、ロゲインを使用するときには、必ず使用方法を守って使いましょう。
用法用量を守って使わないと、副作用が出る可能性が大だからです。

あと、ロゲインを使って初期脱毛っていうのがあるらしいです。
初期脱毛っていうのは、
古い毛が抜けて、新しい毛が生えてくるための準備らしいんですが、
最初は、ビビるかもしれません。

それと、ロゲインを使ったからと言って全部のハゲに効果があるというわけじゃないんで注意です。

ロゲインはM字ハゲとか生え際のハゲには効果はないって言われてますよ。

このブログ記事について

このページは、seikatsushuukanが2015年5月29日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私がオススメする"トクホ"!ファイブミニとラブレ|これが便秘に効く!」です。

次のブログ記事は「癌にならないために日常的にできること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。